てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 綱取り神社 中津川上流付近

2010年11月07日

綱取り神社 中津川上流付近

綱取り神社 中津川上流付近

岩山 綱取りダム
ダムを横切る橋を渡ってしまったのが運のつきかな
逆に良かったのかな
此の後綱取り神社を超えて
銭掛け峠を越えて林道へと続いて行きます
綱取り神社 中津川上流付近

綱取り神社
やるき村と言う 観光地かな 村と名前がついてますが
家 一軒だけ
やるき村って名前が良いですねーー
敷地の奥の方に やる気神社も祀られてます

もちろん ぷー太郎もやる気十分 さい銭入れてお参り
綱取り神社 中津川上流付近


綱取り神社 中津川上流付近

綱取り神社って名前が付いてるくらいですから
お相撲さんは こないとねーー

横綱になれないかも
綱取り神社 中津川上流付近

山あいの小さな田んぼ
びっくりするような 広い田んぼがある中で
山間の猫の額の様な田んぼ
花巻周辺で広い田んぼばかり見てたので
思わず フォトアップ

この先2時間半ほどの林道に入って行きます

綱取り神社 中津川上流付近

中津川橋の上からのフォトアップ
さすがに 此処までは鮭も遡上出来ないでしょう
何故なら 綱取りダムで止まってしまいますからね

多分 中津川で一番上にある橋だと思います
綱取り神社 中津川上流付近


綱取り神社 中津川上流付近


綱取り神社 中津川上流付近

青森県の奥入瀬渓流を思い出させる様な
綺麗な渓流が 道沿いに続いて行きます

奥入瀬は有名だけど 此の林道は車のすれ違いが2台ほどあったかな
道は綺麗に整備されてるので
釜石の林道の恐怖はありませんでした

後で地元の人に聞いた話では
スーパー林道と呼ばれているらしい

パソコンが重たくなってきたので
後でアップします



Posted by ルパンアンパン at 18:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。