てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 十和田湖

2010年10月03日

十和田湖

十和田湖

岩手県から秋田県を経由して十和田湖を見下ろす事の出来る峠の茶屋から
降りて行くと十和田湖にたどり着く
目的地は奥入瀬渓流なのだが
十和田湖

写真だけを見ると 何処かの海の海岸線を写したように見える
カメラで風景を切り取るにはチト難しい
十和田湖

十和田湖と言えば 乙女の像が有名 
十和田湖周辺の 休み所と言う場所にあるらしい
観光地と言えば 有料の駐車場 450円だったかな?
休み所の入口近くは有料だったので 無視して奥の方まで車を進めると
無料の駐車場があった 
乙女の像に一番近い所に有るのに無料の駐車場がある
それでも 乙女の像までは 此処から5分程歩く

入口近くでお金払って来た人は余計に歩く事になる
駐車場の料金の代わりに 十和田神社のさい銭箱に投入
十和田湖

乙女の像の場所までの途中に開運の小道と言う道があり
そこを辿っていくと上記フォトの 十和田神社があります

乙女像を先に見るか 十和田神社に先にお参りするか
乙女より 開運を選んだぷー太郎でした

 
十和田湖

乙女像の後方 右側の小道をたどってきました

一般の観光の方は湖畔べりに歩き 乙女像に来るか
観光船で移動するみたいです
観光船の料金 1500円だったかな
十和田湖

十和田湖に浮かぶ小島
火山の溶岩が柱状に固まって出来た島だと説明書きにありました
十和田湖

観光船十和田丸 1号から3号が遠くに見えます
湖畔にありがちな スワン
アベックでくるには 良い場所なんだろうなーー
十和田湖

上記の写真の小島の間を 十和田丸が通過して行きます
船上から乙女像等を眺め
次の観光地に移動して行きます
観光船で移動する人のために 車の移動をする 代行業者もありました

奥入瀬渓流までもう少し
此処でかなり 時間使ってしまった
渓流に着くころは夕方か

久しぶりのアップで パソコンの操作を誤ってしまい
フォトを探すのに 時間がかかってしまった

今日は此処までにします



Posted by ルパンアンパン at 12:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。