てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 山形 湯の浜海岸

2010年09月08日

山形 湯の浜海岸

山形 湯の浜海岸

山形県 湯の浜の夕日
日本海で初めて見る夕日 岩手では海から昇る朝日は見れるが
沈む夕日は山に沈んでいく
沖縄では浦添ゆうどれの頂上に行けば 太平洋から昇る朝日
東シナ海に沈む夕日も両方みれる

何年振りかの海に沈む夕日を観賞
山形 湯の浜海岸

湯の浜海岸は広い 海水浴場で海の家は終了しているが
夕日を見に来る人が非常に多い
夏の終わりを惜しむように ウィンドサーフィンや波乗りを楽しむ若者たち
山形 湯の浜海岸

車を降りてすぐに地元の若い子に声をかけられる
はいさいって くったくのない 明るい笑顔で話しかけてくる
沖縄ナンバーを見て知っている限りのうちなーぐちで声かけられて
こっちがびっくり 暫く談笑しながら夕日を眺める
山形 湯の浜海岸

夕日の終了とともに引き揚げる
楽しいひと時を有難う
雲にかかって 沈む夕日の綺麗な写真は撮れなかったけれど
ホント来て良かったなって思います
                感謝



Posted by ルパンアンパン at 10:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。