てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 渡り鳥

2010年11月14日

渡り鳥

渡り鳥

五郎沼に白鳥が来ているか 確認しながら
鴨に餌やり 白鳥は未だ飛来せず

冬の訪れを告げる 渡り鳥 旨そうなんて思っちゃ駄目ですよ
渡り鳥

池の淵に沈んだ餌を 頭から突っ込んで 一生懸命バタ足で潜る
池の水が多数の鴨のバタ足でかき回され濁ってくる

濁った池の中で 米粒程の餌 探せるんだろうか?

五郎沼に前までは無かった看板
バスの放流禁止の立て看板 春の桜のシーズンにバス釣りをしているのを見かけた

日本全国 バスの放流は禁止されていると思うが
五郎沼には今までバスの放流をする人が居なかったんだろうなー

心無い一部の人によって放流する行為
ぷー太郎が餌あげるのも いけないのかな?

餌付け禁止の場所ではぷー太郎はやらないし
五郎沼は餌付け禁止の注意は無いがどうなんだろう?

ま ブラックバスの放流禁止の看板でその効果があがれば良いが

逆にバスをドンドン釣って下さいの看板でも良いかも
もちろん リリース禁止

釣った魚は美味しく頂かなければ。。。。

手がかじかんで 寒い朝の中の鴨のフォトアップでした
渡り鳥



Posted by ルパンアンパン at 10:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。