てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 住田 釜石線

2010年10月13日

住田 釜石線

住田 釜石線

此の案内板の見て 釜石え行く道が 仙人峠自動車道以外にも
在る事を知りトライする事にしました
カーナビでセットすると此のルートは選ばれません
いつもだと ナビ任せで大きな道を選択するのですが
今回はナビに頼らず 感任せ
脇道入口は狭くて大型車両は厳しいかも
県道167号線 住田釜石線と表示されてます
住田 釜石線

すれ違う車わずか2台
まさか 山越えの峠道だとしったのは後の事
だけど 何故か楽しい
途中 道路一面にクリのいがぐりが落ちてます
道の両脇のクリの木から落ちたものだと思いますが
残念ながら中身無し
栗林を抜けた所でフォトアップ
木々に覆われた薄暗い道を抜けたところでのアップです
道沿いに川が流れていて沢の眺めも車から降りる事無く見る事が出来ました
どんどん細くなって行く川が後は清流の頂点 
川の源って何て言うんだろう?
小さな一滴がだんだんと大きくなって行くところも見る事ができました
箱根沢って名前が付いてるみたいです
向かいの山は1200メートルクラス
地名って面白いなって思うのが
岩手に箱根峠 箱根沢って 全国的に有名なのが箱根駅伝ですが
同じ名前が付いてる所って意外と多いんですね
沖縄県の宮古島 岩手県では宮古市って
住田 釜石線

箱根峠の頂上からこれから 下り道に入る所ですが
左側の絶壁 右側は谷底
落石も結構多いです 天気の悪い日には通りたくないですね
又 薄暗い道が続きます
頂上付近は雲がかかってます

此の林道ドライブが
後の後悔に繋がります

今日は此処までにします



Posted by ルパンアンパン at 12:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。