てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 山形庄内空港

2010年09月07日

山形庄内空港

山形庄内空港

鳴子峡近くにある 道の駅に架かるつり橋をバックに
高所恐怖症のフェレ君50センチのふぇんすから飛べるか?
山形庄内空港

場所は変わって 山形 庄内空港
山形庄内空港

広い庄内平野に長閑な庄内空港
周りはだだっぴろい 田んぼが広がります

こんな 広い所に普天間基地 移設出来ないかなって考えるのは
うちなー生まれのぷー太郎だけかなー?って

でも うるさいヘリが頻繁に飛ぶ普天間基地は此処には
似合わない

基地は全国何処に行っても似合う場所なんてない
やっぱり アメリカ本国に帰ってもらうしか無いか

民主党は選挙の真っ最中 普天間基地の問題は11月の沖縄県知事選までお預け状態

現知事は自民党出身で普天間基地の県内移設に賛成した人
鳩山政権に変わり 沖縄世論に乗った形で 移設に反対にまわった人

真に問われる 11月の県知事選挙 誰がなるか分からないが
筋の通った人を選んで欲しいものだ

沖縄県民の総意が問われる 日米安保の問題までさかのぼって
討論出来る人を選んで貰いたいものだ

基地の返還は簡単では無いが 今こそ基地の問題を沖縄だけでなく
全国民に考えて貰わないといけないんじゃ無いかな?

小さな島に 那覇空港 普天間基地 嘉手納基地
日本全国 探しても ほんの20キロ 30キロ離れた場所に
空港の有る場所なんて見た事無い

東北から沖縄行くのに 直行便は仙台からの全日空だけ
岩手の花巻空港は東京にも行けない

四国程の広さの岩手県に長閑な花巻空港一つ

長閑な東北の空港見てると 小さな島に飛行場だけが目立つ沖縄
なんか 変だな



Posted by ルパンアンパン at 10:32│Comments(2)
この記事へのコメント
ルパンアンパンさん こんにちは。
しばらく、記事の更新がないと思っていたら連続投稿。楽しみにしてました。
鳴子峡の記事も興味深く拝見しました。

お米の豊かな庄内平野なんですね。
ここにも、基地は似合いませんよ(笑)

遠くから、沖縄のこと心配でしょうね。 
Posted by おきなべ at 2010年09月07日 13:32
おきなべさん コメント有難うございます
ホント 長閑な空港ですけど
普天間基地のヘリの爆音の嫌な思いをのどかな農村風景には似合いません
基地の返還ではなく
基地自体を無くす様にしたいものです
Posted by ルパンアンパンルパンアンパン at 2010年09月07日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。