てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 弘前城

2010年08月19日

弘前城

弘前城

青森県弘前城 オレンジ色の所は有料になっている
弘前城

最初に入った所には案内板がなくてホントに城があるのかなって?
お堀の周りを歩きまわる 花巻城みたいに跡地しか残って無いのかなって
疑ってしまう
大阪城や名古屋城みたいに 遠くから見えないほど
緑に覆われた公園になっているのだ
あきらめかけた時に天守閣らしき物が樹木の間から見えた
あったぞーってか

案内板は帰り際に写したものです 
弘前城

お堀に架かる赤い橋を渡ると券売所があり有料ゾーンになります
結構歩き回ったのでタイムロスしてしまい
中には行かず 引き返す
弘前城

弘前城

最初に見たのが2の丸でした 公園の遊具などが設置されてるし
ここからも お城らしきものが見えず 少し落胆した場所
すぐ近くに東口の券売所があるが お城が無くて城あとだけだったら意味無いなーって思いながら歩きまわる

観光客に道を聞かれるがこっちも初めてだし 地元じゃないって
御免なさい
アジア系の方だったが パンフレットみたいなもの持ってたし
ひょっとしたら 観光案内の文字が読めなかったのかも?
悪い事したなーー
弘前城



Posted by ルパンアンパン at 05:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。