てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 立ちねぷた

2010年08月10日

立ちねぷた

立ちねぷた

今日は沖縄 興南高校の試合 頑張れ沖縄
岩手の高校は一回戦で負けたけど 春夏連覇のプレッシャーに負けないでほしい

さてと 長い時間待たされた 立ちねぷたのスタート
パトカーに先導されてのオープニングです

ねぷたの下の丸く光るもの 何と太鼓です
立ちねぷた

近くにくると 高さがありすぎて カメラで立てどりしたら
画面が横になってしまった 御免なさい技術不足です
立ちねぷた

大太鼓が二段のやぐらにセットされ 叩いている方はなんと女性です
それにしても 太鼓デカイですねーー
それに 結構良い音出してました
立ちねぷた


立ちねぷた

アーケードの屋根が邪魔してます
おじさん写したつもりじゃないけど
人ごみかき分け手取りなので 写して見ないと画面が解らない
先頭の山車の前にいる方ですから 地元の名士の方なんでしょうね
立ちねぷた

車道に飛び出してフォトアップしてる人が居るーー
それって いいのかなーー
後ろからは踊りの集団がせまってますようーー
立ちねぷた

山車の後から保育園の園児達の踊り
可愛かったですよう 園児より 先生のほうが 張り切ってました
立ちねぷた

まだまだ続きます
後ほどアップします
長くやってると 又切断されてしまうので
今日は此処まで
有難うございました



Posted by ルパンアンパン at 10:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。