てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  ›  暑い沖縄に残暑見舞い 薄衣の滝

2010年08月08日

 暑い沖縄に残暑見舞い 薄衣の滝

 暑い沖縄に残暑見舞い 薄衣の滝

薄衣の滝に行く途中見つけた
車道の植栽で植えられている 形は沖縄のあかばなーの種類かな?

花弁は5枚 センターから出ているめしべも
あかばなーに酷似している
驚くのはその 大きさ比べる物がないので

自分の手で直径を大まかに計ると ティッシュ箱とほぼ一緒位
デカイ でかすぎだろ。。。

片手を目一杯広げても全然たりませんでした
 暑い沖縄に残暑見舞い 薄衣の滝

白だけじゃなく 赤紅色や 黄色の物もありました
この植栽が約 500メートル つずく
 暑い沖縄に残暑見舞い 薄衣の滝

大沢温泉に行く途中の道を少し外れた所に入口があります
此の看板の前で虫に襲われる
馬さし蚊と呼ばれる 牛や馬の血を吸う 蜂位の蠅見たいな虫
しつこい奴で 滝に行くまでずっと つきまとわれた
数が多いので 多勢に無勢かなわなねーー
 暑い沖縄に残暑見舞い 薄衣の滝

滝の入口まで 約5分程で行ける所ですが途中丸木の橋を渡る

沢歩きをしていても 虫の攻撃にさらされた
1っぴきは手の甲で血を吸っているのを 叩き落とす
落ち着いて写真も取れねーー

 暑い沖縄に残暑見舞い 薄衣の滝

沖縄の皆に 涼しげな滝の写真を見せたい思いで
虫の攻撃に晒されながら 精いっぱいのフォトアップ

虫よけ対策で川の冷たい水を頭からかぶり 体を冷やすと
少しは良いようだ
それでも 我慢できないので帰りは
走って逃げだす
 暑い沖縄に残暑見舞い 薄衣の滝


 暑い沖縄に残暑見舞い 薄衣の滝

丸木の1っぽん橋が渡されている横が土砂で崩落している
前回来た時は一本橋を渡り 縦に伸びている倒木を伝いながら
上流まで来たのだが 梅雨時の大雨で崩落して
道が変わってしまっていた
 暑い沖縄に残暑見舞い 薄衣の滝

車のなかに何匹も残っていた虫
ピンボケだが憎たらしい奴 馬さし蚊

ホントはのんびりと 猛暑を忘れて 沢遊びしたかったのに
残念
帰りに次回に備え 虫よけスプレーを買って帰りました
 暑い沖縄に残暑見舞い 薄衣の滝

ホームセンターから見た雲

夏の暑さに負けずに頑張れよって 言ってるみたいです



Posted by ルパンアンパン at 13:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。