てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 月曜日に相棒のフェレ君が行方不明になった

2010年08月06日

月曜日に相棒のフェレ君が行方不明になった

月曜日に相棒のフェレ君が行方不明になった

蛇口の水がチョンチョン垂れるので蛇口のコマを取り換える為に
自分で取り換える事に

火曜日の朝 毎朝 4時頃起こしに来る 悪戯者のフェレ君の姿がない

毎朝シャワーを浴びる時には 何処に隠れていても出て来るフェレ君が居ないのにきずいた

捜索開始 先日水道の元栓止める為に開けた点検口から床に落ちたと思い 餌とオモチャと水を点検口から入れておく

夜になっても 餌と水を取った様子がない おかしいなって思い
別の点検口を見てみると フェレ君の大好きなオモチャが引っ掻かている

あー此処から落ちたんだって 見てみると
2階の床下が無く 1階の床下まで吹き抜けになっている

考えられない構造だ 小さな点検口から 真っ暗な一階の床下が良く見えない 

生きているのか 死んでいるのかも分からない

取り合えず 水飲み用の容器と餌を 点検口から4メートル下の
床に降ろす
月曜日に相棒のフェレ君が行方不明になった

フェレ君救出は此の穴からでは 出来ない
取り合えず 大家さんに相談しに行く

1階の壁を壊して フェレ君の救出を頼む事に同意して貰い
工務店さんに連絡してもらう事に 
夕方なので 業務終了で翌朝来てもらう事になった

水飲み用の容器の水が減っている フェレ君が生きている証拠だ

夜になって 懐中電灯で下照らしを覗き込んで見ると
フェレ君の姿を発見 此方を見ているが どうしようもない

翌朝まで工務店さんは来ない
月曜日に相棒のフェレ君が行方不明になった

翌朝8時 工務店さんの職人2人到着
打ち合わせをして コンクリートパネルをカット
月曜日に相棒のフェレ君が行方不明になった

パイプが邪魔をして 中に入れない
床下の様子も良く見えないし
壁を開ける時の騒音で何処かに隠れてしまったのか?
姿が見えない 

取り合えず 職人さんは引き揚げてもらい

フェレ君が現れるのを待つ事に 持久戦だーーー
フェレットは鳴かないし 呼んでも来ない 我ままな性格だし
暇なので ついでに すうじぐぁーの草刈りをする事にした

この日の気温は35度を超える猛暑
ある程度草刈りが済んだところで

部屋の点検口から時間をおいて チェックする事にした

結局その日は姿を現すことは無かった

フェレットの行動は夜から明け方で 1日の内 22時間は寝ている

翌朝に期待をかける
月曜日に相棒のフェレ君が行方不明になった

明け方 4時頃から 点検口からのぞきこむが
見えない
あまり 朝早くから 一階の壁から 床下を覗きこむ事は不審者に見られるので遠慮する

朝6時に下の階に下りて 壁穴から覗くと 昨日フェレ君の為に
準備した寝床で丸くなって寝ているのを見つけ
無事救助 

少し床下臭いのでシャワーを浴びて綺麗にして
毛ずくろいをしている 元気なフォトアップ

5日間のフェレ君
救出劇 無事終了
良かったーーーーー

心配してくれた 友人や皆に感謝
有難う御座いました



Posted by ルパンアンパン at 10:08│Comments(2)
この記事へのコメント
ヨカッタデスネー!!
大変な救出作業お疲れさま。やっと、我が家の荷物整理も終盤になりました。
早く、人里離れた一軒家を見つけて下さい。
そろそろ、この地も飽きてきた。
Posted by ワタブー at 2010年08月06日 16:39
相変わらず 沖縄暑いんだろうなー

こっちも 昼間の気温は高いのだが
夜になると22度から23度

扇風機で十分ですよ
扇風機の風より 窓から入ってくる風が冷たいですよ

山形のナベさんの所なんかどうだろう?
日本海側は此方より冬は雪が多くて縛れると思うけど 庄内空港は近いよ、、、、

田舎の人は空き家になっても
人に貸したり 売ったりする事が無いようで

貸してしまうと 戻って来ないと思ってる様だ

来月は山形で過ごそうかと思ってます
ナベさんとこの部屋を一部屋借りる予定です
Posted by ぷー太郎 at 2010年08月06日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。