てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 隣の庭

2010年07月28日

隣の庭

隣の庭

お隣さんの庭
四季 折々にいろんな花が見られる

残念な事に 誰も住んでない いろんな木や花が植えられていたのだろうと思うけど

今は雑草が生い茂り 隠れた隙間から顔を出す

沖縄の アカバナーにも見えるけど 朝顔の種類かもしれないし

無人の家の庭 主人が居なくなっても毎年忘れずに咲く花たち

カマ持って少し手入れでもしてやりたいけど
勝手に入るわけにもいかないし 不法侵入で捕まるのもやだ

地域の方に
前に聞いた事があるのだが 相続した新しい持ち主がかなり
うるさい方のようだ

近くに住んでないので 連絡場所等もわからない

冬の間は 寒さのせいで 植物もおとなしくしているが
今の時期 どんどん 成長をつずける雑草たち

すぐ隣に空き家がある状態で 夜 帰って来た時など
薄気味悪くなるときもある

だから なおの事 少しでも手入れしてやりたい
そんな気持ちなのだ

残念 
隣の庭

夏 真っ盛りの朝の風景
今日もいい天気になりそうだ

先日 岩手県内でも 熱中症で亡くなった方がいると
テレビで放映されていた

夏の長い沖縄の皆さん 熱中症に気をつけて頑張って下さい




Posted by ルパンアンパン at 06:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。