てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 辺野古に風を起こせ

2010年06月05日

辺野古に風を起こせ

辺野古に風を起こせ

遠野風の丘の風力発電機

5枚羽の発電機 普段見かける 風力発電機は3枚羽なので
気になってよく見ると 羽の形状も違う
円形のポール状の羽で回るものかって?
辺野古に風を起こせ

羽がスパイラルスクリュウになっている
ポール状のスクリュウが回転して 回転軸を回すしくみ

説明版を見て納得
不思議な事に 風力発電機にありがちな 回転翼のブーンって言う音が
聞こえない 勢いよく回っているのに 静かだ
いろんな アイデアがあるもんだ。。。。不思議

辺野古に風を起こせ

遠野の風を軽く受け流して 自然からエネルギーを貰う
低コストで家庭用に普及すればもっとよくなるだろうなー

話は変わるが 辺野古の滑走路建設予定地の延長線の先に
デカイ風力発電機建設したら 飛行機の着陸できなくなる

ははーー
馬鹿な発想だなーー

既に建設されてる 空港では離着陸の邪魔になる高層建築物は
造れないが

未だ建設されてない 辺野古だと可能かな?

無知なぷー太郎の発想でした、、



Posted by ルパンアンパン at 03:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。