てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › イギリス

2010年06月02日

イギリス

イギリス

おはよう御座います 今朝も早起きで夜明けとともに目が覚めてと言うか

相棒のフェレ君に起こされて 朝も早いうちから 餌の催促されてしまった

アー未だ4時まえだぞーー

ま いいか て 事でブログあっぷ
川なのに イギリス海岸 ?
東北 岩手にイギリス海岸?
実は北上川の中流付近
川岸の様子がイギリスの海岸に見える事からついた名前みたいです

川の水量が豊富で イギリスの海岸の様に見えませんが

年に一度 ダムで水量調整して 川底が見える様になると
洗濯板みたいに なって 地層の模様がよく見えるようになるみ
たいです
イギリス

川幅150から200メートルかな?
岩手山系からの雪解け水で 川の流れが速いです
夏場は結構 浅いかなってみてたのですが

沖縄のカヌーファンが見たら 喜びそうな川だなーー
そのまま 流されて行くと 確か宮城県 仙台あたりの太平洋にたどり着くと思うけど
イギリス

笹尾商工のしゅうちゃん 一度トライしてみたら?

沖縄の漫湖でも カヌーフェスティバルがあったみたいですが
大成功で良かったですね

300キロくらいかなー 太平洋まで 川下りツアーなんてやったら
受けるかなーー
流れが速いから 初心者には難しそうだし

川で舟遊びしてるのも見た事ないから 禁止されてるのかも?

朝もはよから 馬鹿みたいな妄想してしまった

今朝は此処までにします
         有難う御座いました



Posted by ルパンアンパン at 05:12│Comments(1)
この記事へのコメント
この付近に住まれたイギリス人が命名したんでしょうか。イギリスの海岸見たことない。

いい川ですね。
海まで300キロ。カヌーで下ったら面白しろそうです。川岸でキャンプしながら10日間位かけて下っていきたい。
ルパンさん。ぜひ挑戦してください。
キャンプできる川、だんだんなくなってきてます。
むかーし若い時、北海道風連川を。2週間かけて折りたたみカヌーで海まで下ったことあります。とても楽しかった。
ルパンさん、今そんなことできる街に住んでる。ぜひぜひ。
東北は自然が残っていて素晴らしい。ルパンさんのブログ見ながら、いつも思います。
Posted by おきなべ at 2010年06月02日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。