てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 碁石海岸に行ってきました

2010年04月13日

碁石海岸に行ってきました

碁石海岸に行ってきました

岩手県の南の方にある太平洋側の大船渡に行ってきました
前回の南米の地震の時 津波の被害の大きかったところです

地震の起きる前に 行こうと思っていた矢先 
津波警報が発令されて 道路が通行止めになっていたので
行けなかった場所です

大船渡から 15キロ程南のところに
碁石海岸と言う名所を 紹介されてきました

碁石海岸に行ってきました

久しぶりの海の香りです
内陸にある花巻市は山並みの見える良いところですが
雪などの多いところ
ここ 大船渡は太平洋側にあって 雪なども少なく
同じ岩手県でも 割と暖かいところだと聞きました
地元の人でも スキーをした事が無いと言う位です
碁石海岸に行ってきました

遊歩道が整備されてます
景色は絶景です
来て良かったー
リアス式海岸を如実に表しています

遊泳できるような 砂浜は少なくて 絶壁がすごいです

花巻から此処に来るまでのドライブも
田舎風景を満喫する事ができます

岩手は広いなーってつくずく思います
面積は 四国とほぼ同じ面積です

こんな 良い名所があるのに 観光客が少ないです
隠れた 名所なのかなー

碁石海岸に行ってきました

碁石海岸
パソコンがやばいので
此処で一時停止
後で画像アップします



Posted by ルパンアンパン at 11:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。