てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 春の訪れ

2010年04月11日

春の訪れ

春の訪れ

ツクシ 土筆 と 蕗の薹 
駐車場脇に つくしが 出てきてる

春を呼ぶつくし  初めて見たけど 可愛いなーー

近くで普通に見られるようだけど 地元の人には当たり前なんだろうけど

沖縄から来た おっさんには珍しい物ばかり

春の訪れ

春霞の岩手山 
手前の田んぼも春模様 雪が融けて 
雑草が青くなってきてる 農家の方は 
そろそろ 田起こしの準備にかかっている

カラスも元気になきはじめてきた


春の訪れ

場所は変わって
遠くに早池峰山
早池峰かぐらと言う 踊りで有名な山
綺麗に雪をかぶってみえるのだが
フォトアップの限界 ヤマにかこまれた
のどかな 田園風景 これから 田植えの準備がはじまるのだろう
春の訪れ

遙か遠くに岩手山
東北の雪国生活も そろそろ終わりかなーー

今日は此処までにします




Posted by ルパンアンパン at 11:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。