てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 名残雪

2010年04月07日

名残雪

名残雪

3月の末 最後の雪になるのか
前日の暖かさから 一転 雪景色 日毎変わる 天気です

沖縄では海開きが始まろうとする季節に

春を待ちわびる 雪国です お向かいさんの庭に咲く紅梅も一日で雪の花
名残雪

名残雪

 温度をあまり気にしてなかったんですが
キッチンのレンジに目をやると げげ 室内温度 マイナス4度

いつも この寒さで洗い物してたんだーー

パソコンの部屋が 普段 15度だから そんなに寒さ感じなかったんだけど
あらためて 温度計の数字を見て 寒さを覚える 馬鹿なぷー太郎
名残雪

紫波町の五郎沼の鴨や 白鳥もかなり 少なくなっていました

かなり暖かくなっていたので もう旅立ってしまったかなて思ってたら未だ残ってました
沖縄に帰る前と比べると激減してました

テレビでは 盛岡にパンダ鴨が数羽飛来して来ているとニュース報道がありました
目の周りが黒縁で 通称パンダ鴨 正式名称は 覚えてません
名残雪

春が来ると この白鳥達ともお別れか

今日はここまでにします



Posted by ルパンアンパン at 12:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。