てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 道の駅 関川

2010年04月02日

道の駅 関川

道の駅 関川

去年アップした関川が間違えて消去してしまったので
同じコースを辿ってみました
荒川のダム湖  白鳥が12羽程いました
道の駅 関川

小さな小船 時代劇などに出てきそうな 川船
道の駅 関川

此処の白鳥は興味を示して ある程度近くまでは来てくれるのだが
それでも デジカメのズームアップでも 此れで精一杯
道の駅 関川

道の駅 関川

ダム湖を遡って関川の道の駅 此処で足湯に浸かって
足のむくみを取る 外気が冷たい為なのか
湯温が少しぬるい様な気がする
道の駅 関川

道の駅から2分ほど離れた処で脇道に入ると
去年とは 趣の違う川沿いに出た
道の駅 関川

道の駅 関川

道の駅向かいの建物にギネスに載ってる 大したもん蛇が
展示されていると言うので 来たのだが

右のネットでは野球の室内練習をしていて 近づけない
ネット越しにカメラを向けるが ズームの限界
窓の中間あたりに 波打ってるように見えるのが大蛇の頭部分
道の駅 関川

建物の周りに沿うように配置されている
とぐろを巻いてる姿を期待して来たんだけど
これじゃ 那覇大綱引きの綱みたいにしか見えない
残念 展示方法を少し考えてみては 如何なもんかな
道の駅 関川

道の駅 裏側にある村役場から見た風景
 武家屋敷は去年みたので 今回は周辺をアップ
道の駅 関川

グリーンシートで覆われているので 絵てきには今一だけど
工事が終われば 綺麗な町並みの様に復元されるんだろうなー
道の駅 関川

豪雪地帯で知られる 関川 周辺だけど
今回は雪の無い 新潟でした

   今日はここまでにします



Posted by ルパンアンパン at 12:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。