てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 辺野古の海岸フェンス

2010年03月14日

辺野古の海岸フェンス

辺野古の海岸フェンス

辺野古テント村から徒歩5分程の場所にあるビーチ

中ほどに有刺鉄線が張り巡らされている

飛び越えようと思えば 飛べる高さだが 入ってしまうと

不法入国になってしまう 向こうは米軍基地 アメリカなのだ
辺野古の海岸フェンス

平和を願う 布を有刺鉄線にくくりつけての抗議活動

全国に放映されるのは 此の場所がほとんどだけど
辺野古の海岸フェンス

琉球朝日放送の取材が来ていました

沖縄選出の某国会議員の陸上案に対する 地元の意見の取材のようです

海が駄目なら陸地 こんな小さな沖縄に全国の70パーセントを占める
基地を更に造ろうとする

無くなるのなら話はわかるが 

普天間基地が1996年に返還が決まったときは喜んでいたのだが

普天間の人も 辺野古に基地を押し付けてまで返還を喜ぶだろうか?

馬鹿な国会議員を選んでしまったものだ

当選するまでは 移設反対と言って 抗議活動にも参加してたのに

陸上案だと 某国会議員の00建設会社に仕事がはいるのかな?

現政権も期限を5月としているが

長い間待たされた県民 市民にとって 無理やり期限を守るより

時間を区切らず 米軍基地が県内から無くなる協議をして欲しいものだ

自然の少ない沖縄に これ以上の自然破壊はして欲しくない

数少ない 観光資源であるはずの海は何処の場所だろうと

守らないといけないのではないかな?

豊かな海 自然を これ以上減らさないで欲しい

        今日は此処までにします
            
           有難う御座いました




Posted by ルパンアンパン at 19:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。