てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 青空

2010年02月26日

青空

青空

五郎沼の所在地の訂正です
花巻市 石鳥谷と前回のブログに書きましたが
紫波町の間違いでした 石鳥谷の隣町です
御免なさい

春の陽気のような天気に誘われて 五郎沼の場所の確認がてら
再度訪問です 地面の雪は融けてますが 湖面は氷に覆われてます
青空

久々の青空です
気温は6度 めちゃ 暖かく感じます
でも 夜になるとマイナスの世界です
青空

岩手に来て 愛車プレちゃんがいつも お世話になってる
花巻スバルです スタッフは 恥ずかしがってフォトアップできません
青空

プレちゃんの整備が終わるまで 外で日向ぼっこしながら
空をみると 見事なブルースカイに飛行機雲
さわやかな気持ちになります
青空

花巻スバルは国道4号線沿いで 向かい側は花巻空港
写真撮りながらきずいたのが

スバルの場所を基点に北の方の空
青空

南方向の空
青空

西側の空の模様です

西の山側は霞がかかり
同じ場所で撮ったものとは思えないくらい

久々の陽気で 浮かれてしまいます
フォトアップもごく普通の場所を撮ってるのに

身近な所も良いもんだなって思います

昨日は気温10度を超えて 更に暖かく

春の陽気です

空を見ると 渡り鳥が北へ向けて飛んで行くのを
何度も見かけました 

来週 ぷー太郎は六日ほど沖縄に里帰りします

沖縄から戻ってくる頃には 五郎沼の白鳥も居なくなってるのかな

空の青さにこんなに感動したのは ほんと何年ぶりだろう

今日は此処までにします

有難う御座いました






Posted by ルパンアンパン at 08:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。