てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 散歩

2010年02月16日

散歩

散歩

先週 ぷー太郎の住んでる町を散歩して来ました
雪の降る日の散歩ですが ウチナーンチュ独特の歩かない民族ですので
車での移動ばっかりで 近くの町を見過ごしていました

アパートから見える丘が 花巻城跡だときずいたのが二ヶ月前
偶々 車での移動が出来ない状態におちいり 雪の降る日の散歩になりました
散歩

城跡と言っても 分からないほど 住宅地になっています
この写真も 馬場口御門跡のしるしが無ければただの住宅地の一角に過ぎません
散歩

私有地につき立ち入り禁止
此の看板が無ければ城址公園の一部かなって思います
凄いお屋敷が此の門の奥に広がってます

ひょっとして 城跡の持ち主かな
散歩

奥に見えるのが 花巻警察署
上のお屋敷からの眺めは良いだろうなー
散歩

説明文によると 花巻小学校も城跡の敷地内にあるとの事
散歩

お城の跡に神社が建っていました
此の神社があるから 花巻城址の跡地が保たれているのかなって思います
説明文などは 今は神社の敷地内に設置されてますし

上のフォトのように 私有地につき立ち入り禁止なんて書かれたら
入れませんもんね
散歩

城址公園から花巻市をフォトアップ
生憎 この日は寒波の襲来で寒い一日でしたが
車を離れて ゆっくりと見ることができました

パソコンが重たくなってきたので
今日は此処までにします
           有難うございました



Posted by ルパンアンパン at 12:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。