てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › ワカサギ釣りって

2010年02月14日

ワカサギ釣りって

ワカサギ釣りって

ワカサギ釣りってどんなものかなって事で
有名な岩胴湖へ出発

目的地の5キロ手前で路上に駐車している車発見
何かあるのかなって 止まってみると
テント張って何かしている ワカサギ釣りだ

看板には外山ダムって書いてある 有名ながんどうこではないが
路上駐車して見に行ってみた ダムが凍るって不思議だよねーー

右がテントで左側に写ってる人のところへ
訪ねてみた
ワカサギ釣りって

フォトアップの許可貰ってアップ 
滝沢村から来ている和山さん
釣果を聞くと9匹とのこと 色々聞いてみた
まず 釣竿が可愛いー 値段はセットで2000円弱
左側にある 穴を開けるドリル 1万5千円から2万円たけーー
氷の厚さが50センチくらい
ワカサギ釣りって

これは ワカサギでは無いが13センチくらいある うぐいだったかな
間違えてたら訂正してね
ワカサギを追い回している魚らしい 天麩羅にしたら旨いだろうなーー
ワカサギ釣りって

話をしている間に釣れてしまった わずか10分位の間に
シャッターチャンスでアップ

可愛いーー5センチくらいかな
テント張らずに釣りをするには 寒すぎる 
釣りをしている間にも 穴を開けた処が凍るので
時々 網杓子で張った氷を取り除く

此処 外山ダムは入漁料は取られないが
路上駐車でするので 除雪の邪魔になるので ダムには入らないでって
看板も出ているが 釣りをしている人は3人だけ

ぷー太郎は目的地のがんどう湖をめざして移動
和山さん色々教えてもらって 有難うございました

ワカサギ釣りって

目的地のがんどう湖
テントばっかりだーー 土曜日で家族連れが多い
此処は入漁料500円を買って釣りをする
払わないで湖面で釣りをしてると1000円

駐車場も満杯状態だし テントの中にいる人には声を掛けられないしなーー
ワカサギ釣りって


ワカサギ釣りって

ぷー太郎フェレを湖面に降ろすと 雪の中に潜って遊んでるし
ワカサギ釣りって

そろそろ パソコンやばそうなので
今日は此処までにします
  有難う御座いました
   沖縄は今日 旧正月ですよね
      明けましておめでとう
       御座います



Posted by ルパンアンパン at 11:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。