てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 雪の日のお出かけ

2010年01月02日

雪の日のお出かけ

雪の日のお出かけ

お出かけ前のプレちゃん 大晦日の夜 車 留める時ワイパーを立てるの
忘れてたーー

ホントはお出かけしたく無いのだが オイルファンヒーターを手に入れる事が出来たのだ

電気だけで暖まると思ってたのに 灯油が必要だとは
つゆしらず 
あーあ 沖縄でファンヒーターなんて無縁だったし
灯油なんて買った事無いし

正月だし灯油缶 売ってる所休みだし
ネットで元旦から開いてるホームセンター探したら
15キロ離れた 隣の市まで買い物に行く事になってしまった
雪の日のお出かけ

出かける前に雪掻きしなきゃ
積雪 約30センチ
雪の日のお出かけ

ワイパーが凍っているー

雪祓い用のグッズは前に購入してあるから少し楽になったけど
初めての時は手で払っていたんだよなーー
寒いし冷たくなるし
雪の日のお出かけ

アパート出る時は 少し天気良かったのに
途中から吹雪になってしまった

八幡平の霧を思い出すような事がこの後起きてしまう
ホント 怖い 吹雪で前が見えなくなるし
対向車のライトがやっと見える位で

走行車線が見えないし 融雪剤撒いてないから
路面も真っ白 前を走る車の轍もついてないから
走りにくい 速度は20キロから30キロ

あの状態はフォトアップする余裕はなかったなーー
雪の日のお出かけ

少し遊んで帰って来たのが 夜7時過ぎ
やばい位に雪が積もってる 
5回位前進と後進を繰り返し プレちゃんで 雪掻き
積雪約50センチをクリアー
明日の為にワイパーを立てて 駐車 完了

正月早々 吹雪のドライブするとは
思ってもみなかったなーーー

今日は此処までにします
   有難う御座いました



Posted by ルパンアンパン at 12:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。