てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 竜飛岬

2009年12月07日

竜飛岬

竜飛岬

石川さゆりのヒット曲 石碑の真ん中の赤ボタンを押すと曲が流れる

竜飛岬


竜飛岬

此の地図の海岸部分が車の通れない国道になっている
竜飛岬

あれ 階段が国道になっているし
ぷー太郎はこれを知らずに 海岸べりをドライブする積りで来たのに
カーナビには国道になってるので てっきり一回りできると思ってたし

国道の基準ってどうなってんのかな?
四国だったか 忘れたけど 山間の地域では テレビ等で放送されてるの
珍しいものとして 見たことあるけど

通常だと これって 遊歩道って言うんじゃないかな?
竜飛岬

ついでに 展望台に行く階段まで 村道になってるし
国道に便乗したのかな

ちなみに展望台までは 車で登れて駐車場になってますが
北海道を望むには適していないかなって

竜飛岬

写真右手の方にこんもりと邪魔なものがあって
北海道方面の写真を撮るには ちと不便

竜飛岬

此処は昔 砲台が在った処で 鎮魂の碑建っている

しばし 黙祷

竜飛岬

帰り道 別のルートで帰ろうとしたら 通行止め
竜飛岬

同じ処で撮った写真だが 右もダメ 左の道もだめ

2か所とも通れないなら もっと前で通行止めにしろよって

しょうがない 帰るかって元来た道へ

今日は此処までにします
       有難う御座いました



Posted by ルパンアンパン at 12:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。