てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 遠野に行ってきました

2009年09月28日

遠野に行ってきました

遠野に行ってきました

河童捕獲ができる遠野に行ってきました
遠野に行ってきました

河童の出る川の横にある神社の狛犬
角が生えている シーサーを初めてみました
遠野に行ってきました

胡瓜で河童を釣る子供たち
女の子には 赤いピーマンをつけて
男の子には胡瓜をつけて 餌と釣り竿を無料貸し出ししています
遠野に行ってきました

河童神社に多数の落書き
何処にでも落書きする馬鹿な奴はいるんですね
河童がいたら きっと怒るでしょうね
厭な光景です 残念です
子供が無心になって 河童を釣る側にある小さな神社
子供たちには真似させたくないですね
遠野に行ってきました

麦酒の苦みと風味を出すホップの実がなっていました
看板に説明があり 本物の木と言うか蔓というのか
洒落た看板だと思いました
此方 遠野はホップの生産地でもあるんですね
遠野に行ってきました

世代交代をした木
政権交代にひっかけてみました
全体像を撮る事ができないので根っこの部分だけです
生命力の力強さを感じます

今日は此処までにします
   有難うございました



Posted by ルパンアンパン at 23:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。