てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 沖縄では見られない歩道橋

2009年09月05日

沖縄では見られない歩道橋

沖縄では見られない歩道橋

歩道橋 道路の横にある 沖縄には絶対にない歩道橋
後方に写る道路から見かけて フォトアップ

線路を渡る為の歩道橋 3階建位の高さ 木造です
沖縄では見られない歩道橋

流石 雫石 シャレテますよねーー
材木をふんだんに使って良く目立ちます
人通りも交通量もまばらですが利用するにしても
ちと お年寄りには不便かな?
シンボルとしては良いかなーー
 隣の広場では肥料 堆肥ヲ売ってました
流石に肥料はフォトアップ出来ません
沖縄では見られない歩道橋

此の写真は駐車場側から撮っていますが
写っているフェンスは7メートル程下の道路に設置されています
沖縄では見られない歩道橋

写真では表現できないほど 圧倒される位にきりたった岩盤
沖縄では見られない歩道橋

残念ながら 近くへは 行けません フォトに有るように
フェンスで囲われて 川岸に降りる事は出来ません
落石が多いらしく  川岸に行く道は鍵がかかっています
沖縄では見られない歩道橋

駐車場の作に赤とんぼ 秋の訪れを感じます
此方のトンボは 人を怖がらないのか? 
ホントに珍しい位に逃げません おかげで10センチ位まで
近ずいて フォトアップ
沖縄では見られない歩道橋

夏に撮った鬼やんまかな?
沖縄でもトンボの写真 チャレンジしたのですが
ちかずくと すぐに 逃げてしまい 写せませんでした
ぷー太郎のカメラ ズームにすると 手ぶれで駄目です
景品交換で手に入れた物ですから 贅沢は言えませんが
沖縄では見られない歩道橋

玄武洞近くのアイスクリーム屋さん
此方 松ぼっくりでアイス 頂きました

近くには有名な牧場が在り マザー牧場
だったかな?記憶が曖昧です
何年か前の某HKの朝ドラで一本桜が有名になったみたいですが
 観光バスも来てましたし
駐車場横の土産品売り場で木工製品などが展示されていました
店内の写真撮影断られましたので
写真無しです 写されて困る様な物在ったかな
ソフトクリームが有名らしいですが  入園料払って アイス食べるの嫌ですし
   
車で10っぷン程行った処の此方
松ぼっくりさん
ソフトじゃないですけど アイスクリーム 女性ファンが多いみたいですね
ちなみに ぷー太郎のカーナビにはこの店登録されて無いので
結構道に迷いながらやっと 見つけたアイスでした
おかげで 玄武洞も見られたし 満足じゃーーってか

               今日は此処までにします
                 有難うございました




Posted by ルパンアンパン at 16:38│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちわ。

面白い陸橋ですね。

ほんとね。年寄りにはつらいのかしら。

東北は秋を感じさせてますね。

沖縄は暑い毎日ですよ。

わたしも一緒に東北観光したいな~。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年09月05日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。