てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › ぷー太郎 地方の格差を考える

2009年07月20日

ぷー太郎 地方の格差を考える

ぷー太郎 地方の格差を考える

新潟の海岸沿いから山形へ向かう途中の道路 これでも国道です
道幅は感覚で3メートルか4メートル
沖縄の道路は恵まれてるなーってつくずく思います
地元の方は平気で70キロ平均で走行しています
勿論 違反ですが 山岳路や海岸線等は60キロ走行でも
後方から煽ってきます ぷー太郎もスピード出すの好きですが

煽られている時は左側に寄せて相手に譲り 後方から付いて行きます
前方に車があると 運転楽なんですよねー
知らない土地を走るときの プータローの知恵です

新潟では煽られる事は無かったのでゆっくり走行できました
ぷー太郎 地方の格差を考える

ぷー太郎 地方の格差を考える

現状解って貰う為に走行中のメーターです
高速道路じゃないですよ 広島から岡山へ向かう途中のモノです
一般道ですこんな走りしてたら マズインデスガ 
車の流れに逆らわずに走行すると こうなりました 

同じ国道でも こうも 開きがあると 矛盾を感じます
比較が飛躍してますが

ホント 沖縄の道路は恵まれてるなーって実感します

沖縄から飛び出して解ること 地方が力なく過疎になっていく現状を見て沖縄が過疎になる要素 観光産業の落ち込み
地場産業の弱体化

不況の煽りで

沖縄行くより 韓国が安い ハワイが安いって
本土の方はよく言います
沖縄行きたいんだけど 費用が掛るって
そうなっていくと 観光客の落ち込みで経済不安

落ち込んでいくと 更に落ち込む そうならない 観光の在り方
考えないと いけないんじゃないかと

復帰特別処置に頼らない沖縄にしなけりゃ  
他府県からバッシング受けるんじゃないかと思います

難しいですね 過疎にならない様に頑張らなきゃ
今日はここまでにします







Posted by ルパンアンパン at 09:37│Comments(1)
この記事へのコメント
僕も沖縄は恵まれすぎ、足元をよく見て今の沖縄に不足しているのは? 何時も戦争の被害だけをアピールだけでは、Give me民族だヨ!! ぷー太郎さん沖縄に不足している物をどしどしアップして下さい。ドコモマデモ明かりが点いている島は無いのでは。鹿児島から台北間を直線で飛んでいるとフライトデッキから沖縄方向を観ると明るいお空です hi! 車、洪水崖崩れ事故に気を付けて。チバリヨー オジー!!
Posted by 成田のサンタクロース at 2009年07月20日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。