てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › 新潟 ビーチ フォトアップ

2009年07月12日

新潟 ビーチ フォトアップ

新潟 ビーチ フォトアップ

お早う御座います
遡って 新潟のビーチのフォトです 
山川へ向かうか 海岸沿いを行くか悩んでいた時
ナビを海岸沿いのルートをセット 大正解でした 車中泊だったので
洗顔とトイレを探しながら 海沿いを走ること10っぷん
久し振りの潮の香り さっそく 海へ

新潟 ビーチ フォトアップ

早朝からサーフィンを楽しむ人 隣のクレーンが景観を邪魔してますが
侵食防止の工事か? しょうがないですね
反対側は広くビーチが広がり 綺麗なもんです
未だ海開きをしてませんが この日の気温18度 ぷー太郎ジャンパー着用でフォトアップ 早朝はホント冷え込むんです
新潟 ビーチ フォトアップ

ビーチに朝5時半頃到着してから6時間 久々の青空です
サーフィンを楽しんでいた人もそろそろ 上がってきます
新潟 ビーチ フォトアップ

奥の方に愛車 プレちゃんが
ぷー太郎 ビックリしたのが 今までオブジェだと思っていたのが
無料のシャワーだったんです
お洒落ですよねー

日陰のベンチが在り すぐ後ろがトイレ 綺麗に手入れされてます
芝生の駐車場あり その他にも アスファルトの駐車場もあり
大型車のダンプや長距離トラックなども此処で 休憩や仮眠を取っています
新潟 ビーチ フォトアップ

未だオープンしていない 海の家 良い環境ですよね
建物は錆びや 塩害などでやられてますが 気になりません
新潟 ビーチ フォトアップ

芝生の駐車場 愛車プレちゃんも此処で待機してます
新潟 ビーチ フォトアップ

ここはキャンプ禁止ですが 
一番上のフォトにオートキャンプ場の説明も有りましたし

ホントに素晴らしい環境だと思います 
新潟県の 財政は厳しいとは思いますが この環境をこれからも
維持して欲しいものだと しみじみ思いました

海を売り物にしている 沖縄県もこの環境を参考にして欲しいな。。。。。。

ありきたりの サンセットビーチばかり造らないで
旅行者や観光客に また来てみたいと思わせるような
環境作りをしないと いずれは 見放されるかも?

かってな事ばかり書きました (独り言です)

   週の始め 夏真っ盛りの沖縄
暑さに負けず 頑張る沖縄を見せて欲しいと思います

皆さんのご多幸を祈念いたします
               有難う御座いました
   

 



Posted by ルパンアンパン at 07:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。