てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › ぷー太郎 タイで琉球をみる

2009年06月14日

ぷー太郎 タイで琉球をみる

ぷー太郎 タイで琉球をみる

今回の旅の目的である 泡盛のルーツ タイで
山田長政記念館で琉球泡盛のルーツらしきもの発見
ぷー太郎 タイで琉球をみる

沖縄の壺屋焼きとそっくりのものが発掘されて展示されてます
ぷー太郎 タイで琉球をみる

1番奥に写っているものに ぷー太郎は興味を覚えました
注ぎ口か? 3っつもあって
どういう風に使っていたのか ぷー太郎には解りません調べる
対象の1つです
ぷー太郎 タイで琉球をみる

琉球紅型も少ないですが展示されてました
タイと琉球の交流を伺わせます
ちなみに タイのお酒40度のやつは 泡盛とそっくりでした

ぷー太郎がストレートでグラス3杯飲みほしたら タイ人の
ガイドの方がビックリしてました
ぷー太郎 タイで琉球をみる
ぷー太郎 タイで琉球をみる

ぷー太郎 タイで琉球をみる

ぷー太郎は焼き締めの壺が大好きです 興味の無い方はパスして下さい

パソコンが又重たくなってきたー
失敗しない内にアップしよう

 有難う御座いました



Posted by ルパンアンパン at 09:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。