てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › ぷー太郎 沖縄観光 裏歩き

2009年05月15日

ぷー太郎 沖縄観光 裏歩き

ぷー太郎 沖縄観光 裏歩き

おはよう御座います
沖縄滞在も後わずかの日数になりました
日本各地の田舎巡りの旅を準備して半年

出発前に沖縄観光の良い処を南に北に探し廻って
いる所ですが なかなか見つからない
ぷー太郎 沖縄観光 裏歩き

此処は皆さんご存じだと思います
豊崎のビーチにきました
未だ完全にオープンはしてませんが (工事中の為)
バスケットコートやら屋根つきの休憩所ができあがっていました
 日差しの強い沖縄では必要不可欠だと思います
     コンベンションのビーチには無い設備です
昨日は赤ちゃん連れの奥さんが熱い日差しを避けて
休んでいました
 (多分近くに住む本土からきた移住者だと思う)
着陸してくる飛行機をまじかに見られるスポットとしても
カップル等のデートにもいい場所になるのでは?
ぷー太郎 沖縄観光 裏歩き

犬好きの方には今がチャンス
犬と一緒にビーチを散歩できるのは今しか無いと思います
なぜなら
 完成するとビーチにペット等は入れなくなる可能性が?
 コンベンションのビーチがそうでした (規制される)

綺麗な設備が整って便利に成っていくのは良い事だと
思いますが 
人工ビーチばかりの沖縄の海にはしては
欲しく無いと思います
       ( ぷー太郎の独り言)
夏は沖縄観光の季節ですが 
注目されるのは 恩納村の観光リゾートばかり

目先を変えて南部の自然の浜辺を探して見るのも
良いのでは

ぷー太郎は 一人 悩んで落ち込むときは
南部戦跡近くの
 あまり人の来ない浜辺で太平洋を眺めていました
 自然の大切さ
 山には山の静けさが
 海には海の
 水平線のはるか 彼方のにらい かないに
 思いをよせる 
 
 そんな場所がまだ南部には残っています
 探してみて下さい
         今日は此処までにします
             
           有難うございました



Posted by ルパンアンパン at 11:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。