てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › ぷー太郎 沖縄観光 裏歩き

2009年05月14日

ぷー太郎 沖縄観光 裏歩き

ぷー太郎 沖縄観光 裏歩き

今日 久々に北部の方までドライブがてら行って来ました
観光スポットの万座毛ですが ホテルの横に平坦に写って
いるのが万座の絶壁です
一般の観光客の来ない処でダイバーや釣り人が偶に
 見かけます
ぷー太郎 沖縄観光 裏歩き

岩のゴツゴツした処で万座で唯一海岸まで降りられる処です
デートコースには最適な場所だったんですが
ここに三年で進入路が様変わりしています
昔の米軍基地の跡地だったんですが 途中で行き止まりに
なっていました
ぷー太郎 沖縄観光 裏歩き

カメラの電池が切れた為 ネズミちゃんの画像です
急きょ ビデオカメラに切り替えて写真を撮ったのですが
2メガ以上の為アップ出来ません (ごめんなさい)

観光客の多い万座毛はパス テレビタレント等にまかせます

そのまま北上して名護でそばでも食べて帰ろうかとおもいましたが 途中目に入ったのが 

沖縄県民の森の看板 未だ行ったことが無かったので
初トライ 

けっこう 面白そうな場所だとぷー太郎は思います

環境整備は完璧かな?(人によって感じ方は違うと思うが)

自分的には家族ずれには 良い環境だと思います
キャンプ場もあり ショートコースのゴルフ在り

軽い登山コース 渓流コースと ファミリーキャンプには
最適だと感じました

全部見て周る時間が無く 上手く説明できませんが
ゲートが6時半には閉まるという事で慌てて出てきました

チナミニ キャンプする時は日帰りが300円だったかな
テント設営で泊るときは 700円です

カメラで写したのですがアップ出来ないのが残念です

ぷー太郎がホームレスになった時は
此処に世話になろうかな? (なんちゃって)

          今日は此処までにします




Posted by ルパンアンパン at 00:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。