てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › ぷー太郎 八幡平で雪に会う

2009年05月01日

ぷー太郎 八幡平で雪に会う

此のブログを読んで下さる皆さんおはようございます 
今朝も4時起きで ブログに挑戦です
 
ぷー太郎 八幡平で雪に会う

岩手県花巻市の ホテル ルートイン7階の窓からの景色です

このホテルも予約無しで 岩手の知人の紹介で宿泊したホテルで
オープンしたばかりで 料金5000円のサービス料金でした

温泉旅館は桜観光シーズンで 泊まれませんでした ( 残念 )

ぷー太郎 八幡平で雪に会う


ホテルの横にある  民家の 栗の木です
うちなーんちゅの自分には珍しかったので撮って見ました
この季節に 最後の1っこだけ しぶとく残ってます

ぷー太郎 八幡平で雪に会う


栗の木の下で 焼却されている画像です  (もったいないなー)
この他にもあちこちで集められて焼かれています

旅の土産に 持って帰ろうと探してみましたが まともなものが探せないので あきらめました (孫の土産には最高だったのに)

ぷー太郎 八幡平で雪に会う

栗の木の近くの桜です こういう桜が普通に見られます
桜の名所に行かなくても見られる環境がうらやましいーです

ぷー太郎 八幡平で雪に会う

友人がクマ牧場へ行ってみようということで
途中で写したものです 岩手を象徴する山ですが
雲に隠れて 全体像がとれませんでした 
(残念 ホントに美しい山なのですが NHKの朝ドラでも紹介されてます
ぷー太郎 八幡平で雪に会う

ぷー太郎 八幡平で雪に会う


目的のクマ牧場へはもう少しです
綺麗な川があちこちで見られます 雪解け水で水量が豊富です
沖縄では余り見かけられないですが 
ほんと自然が豊富で羨ましいですね
ぷー太郎 八幡平で雪に会う

フキノトウです (たぶん) 間違えてたら御免なさい

ああー 8時近くなってる つずきは明日ということで
最後まで見てくれてありがとう御座います
本日は此処まで (疲れたー)



Posted by ルパンアンパン at 07:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。