てぃーだブログ › ぷー太郎 流れ旅  › ぷー太郎 友人夫妻と流れ旅 続編

2009年04月28日

ぷー太郎 友人夫妻と流れ旅 続編

今日もやってしまいました 朝からブログを書き始めて
ちなみに 午前4時 調子よくいっていたのに

フォトも一番下にではなく 文章の間に入れる事が出来て
喜んでいたのに

ブログの書き込み途中に所要で外に出かけることになり
帰ってから続きを書こうと パソコンの電源を切らずにお出かけ

帰ってきて さー気分一新書き込みを始め 写真を挿入したところ
アクセスできませんと いう事で
 苦労して書いたブログが全て消えてしまった あちゃーガ-ン
皆さんのブログを拝見していると ホント 上手だなーと感心しつつ

今回のブログは写真を中心に進めていきたいと思います
 (チョット 手抜き)

ぷー太郎 友人夫妻と流れ旅 続編

     前回の那珂湊で食した デカイ岩牡蠣です
 大きさがわかる様に割りばしとカロリーメイトを並べてみました
本来なら 食する前に 写真撮ればいいのに 相変わらずドジな
とっちゃんです (ゴメンなさい)
ぷー太郎 友人夫妻と流れ旅 続編

宛ての無い流れ旅 いきなり 福島空港に飛びました
ちなみに 友人が赴任を希望していた 空港です
空港長として此処で定年を迎える予定だったとのことで 残念

空港事務所で 友人との旧交を暖めながら 昔話に話がはずみ
本日の宿さがしの話に 宿泊先も決めていない友人に 皆ビックリするやら あきれるやら 福島は温泉宿が多く 近くにいい宿があると紹介してくれました

ぷー太郎 友人夫妻と流れ旅 続編


   普通のバス停の看板ですが
 旅の足跡には十分過ぎる程の証拠物件です
因みに空港周辺は 駐車場も含めて 桜並木で
綺麗に整備されています 駐車料金無料です

管制塔の写真も写したはずなのに 記録に残ってません
                         (なんでだろう)
ぷー太郎 友人夫妻と流れ旅 続編


旅初日は 磐梯熱海と言う 簡保の宿で体を休め
温泉に浸かり 明日への英気を養いました
夕食は時間が遅い為 出来ませんでした (そりゃそうだ)

たまたま キャンセルが有ったので宿泊できたんですから

温泉は美人の湯だったかな ? <画像:2009_0422_090652-PIC_0

肝心かなめの 宿から貰った資料を 帰りの飛行機に忘れてくる
ドジ坊ですから

今 話題の簡保の宿ですが 料金も安く 中々良い宿だと感じました

結構写真も撮ったはずですが 載せたい写真が殆んど全滅で
いらないものばっかり残っています
             (おかしいなー)
写真の説明も十分にできません 

来月から始まる 一人旅の時までに パソコンやデジカメの操作に
慣れる様に頑張ります     [ほんとかななー] 
ぷー太郎 友人夫妻と流れ旅 続編


この写真は山形から 秋田方面へ向かう途中で山波に囲まれた処で
残雪が残っていたので 写したものです

近くに何もないので 場所は不明です 

ぷー太郎 友人夫妻と流れ旅 続編


十文字飲食街となってますが 道の駅向かいを写したものです

道の駅ではチョットしたトラブルがありました

道の駅の食堂でラーメンでも食べようとしたのですが

なんと 4店舗ある中で 営業しているのは 焼きそば店だけ

ラーメン店は従業員がいるにも関わらず 閉店中

近くの著名なラーメン店のパンフが有ったのでカーナビにインプット
着いた処が閉店中 儲かりすぎて 店舗が移転していた

その店はあきらめて 近くのヒマそうな中華そばやさんに入る
ラーメンと中華そば どう違うのだろう

とにかく腹がへっているので 注文して食べる
客は自分ら3名だけ 暗い店で 味はどうだろうか 不安になる

しかし出てきた中華そば 麺は沖縄のそうめんに似ている
スープが透明で 洋風のコンソメのようで滅茶うまい

食事も終わり ブログに載せたいので店の許可をもらい
 写真を撮らせてもらった
ぷー太郎 友人夫妻と流れ旅 続編
ぷー太郎 友人夫妻と流れ旅 続編


映っている方は 友人の奥さんです

近くに来たときは探してみてください

今日は此処まで



Posted by ルパンアンパン at 22:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。